在宅ワーク

ドメイン取得の落とし穴・更新2年目以降の値段に注意!

初めてのドメイン取得の注意点・初年度安くても更新2年目以降から値段爆上がりするドメインに注意

ブログやるなら、アドセンスは必須!

 

そんでもって、独自ドメインも取得すると思うんだけど、ここで注意点が!

 

ほんとに意外な落とし穴。

 

まさ
まさ
はじめてドメイン取得する人は、特に注意してね。

 

実はドメイン取得する時って、初年度がかなり安く設定されてて、2年目以降の更新から値段が跳ね上がるっていうドメインがけっこうあるんだ!

 

 

初年度は安くても次年度更新に注意

エックスドメインを例に見てみましょう。

 

escapeneet.onlineで見てみましょう。

初年度は108円と大変お安く購入可能。

 

 

おお!

1年で108円、間違いない。

 

 

 

よーし

じゃあ今度は2年分だといくらになるか見てみましょう。

普通に考えたら、108円×2年で216円だよね?

 

ん!?

5476・・・だと?

 

オイオイ、5200円も高いじゃねーか。

 

そうなんです。

2年目以降、爆上がりです(笑)

 

初年度安くして、翌年20倍近くあげるって・・・

 

まさ
まさ
なかなかのぼったくりじゃねーか。

 

 

更新したらどのくらい値段が上がるのか一覧で見れるので、購入前にチェックしておくのをわすれずに!

 

こうしてみると.comや.netなんかは、次年度以降ほぼ変わらない。

 

最初の取得時点で、ものすごく安く設定されているドメイン、表で見ると.siteや.funなんかは要注意!

 

これ一種の詐欺にちかいよな(笑)

 

ポイント

ドメイン取得安いからってダマされるな!

安すぎるドメインに限って、2年目以降ぼったくり価格でとられるぞ!

 

 

おわりに

在宅ワークでブログはじめるのに、レンタルサーバーと独自ドメイン取得は必須。

 

まさ
まさ
初年度があんまり安すぎるドメインは、落とし穴があるって事。

 

オススメは、1年目の取得額は平均額(だいたい1000円)だけど、安定してる.com.netを選んどくと間違いないはず。

 

今回はエックスドメインで例に出したけど、お名前.comでも2年目以降高くなっているドメインがあるので注意して!

 

【おすすめ退職代行サービスNEXT】


「もう会社に行きたくない」「でも辞めるといったら、上司に怒られそうだ・・・」そんな悩みは【退職代行NEXT】が解決してくれます。退職届を会社に郵送するだけで、後はすべてお任せ。未払いの残業代の請求・未取得の有給処理・退職金の請求etc・・・以上のような交渉は、弁護士がいないとできません。その点NEXTなら、弁護士サポートもあるので安心です。

退職代行NEXT公式サイトはコチラ