スキルアップ

職場で好きな女性ができた!彼氏いるのか?好意を悟られない聞き方

ぽち
ぽち
職場に好きな人がいる!

 

好きな人ができたら、まず気になるのが彼氏がいるかどうか?

 

  • 聞いてみたいけれど、気持ちを悟られるのがイヤ!
  • 気持ちを悟られて、距離置かれても困る。
  • フラれた後も、一緒に働かなくちゃいけない。

 

ぽち
ぽち
職場あるあるですね

 

できれば

 

気持ちを悟られずに、彼氏がいるのか聞き出す。

コレです!

 

できれば彼氏の有無を確かめると同時に、自分に気があるかどうかも探れちゃう。

そんなやり方を記事にしてみました。

 

相手に気持ちがないのに、こっちが好きだとバレたら気まずいですからね。

 

職場恋愛は一見ハードルが高そうにみえます。

 

しかし、仕事を一緒にするということが、逆に有利に働くこともありますので、そこを利用した聞き方をお教えします。

実際わたしが飲食店勤務時代に、一緒に働いた女性から聞き出して上手くいった方法です。

 

まさ
まさ
この聞き方なら気持ちを相手に知られない。さらに脈がどの程度あるのかもわかる!というものを2つご紹介します。

 

 

 

好きな気持ちを知られたくない!さらっと聞ける2つの言葉

ほんとさらっと、まったくあなたに興味なんてありませんよ。

という感じで聞きましょ。

 

休日は何をしているの?

これは、聞くシチュエーションが大事。

趣味が似ていたりすれば、この聞き方で仲良くなれるかもしれません。

 

しかし雑談もしたことが無い、というそんな場合は仕事を絡めていきましょう。

 

当時わたしは、シフトを作成していました。

 

好きな子とは、社員とバイトの間柄。

 

そこで好きな子に、土日の予定を聞いたのです。

 

土日、シフト入れて大丈夫?彼と遊びに行ったりしないの?

 

休日は予定ある?だと彼氏いるのかどうかまでは聞き出せないだろうと思って、彼氏がいる前提でコンボを入れてみました。

 

彼氏がいれば大抵ここで、【むこうもバイトなので】とか言ってきます。

 

クリスマスやバレンタイン、夏休みなども同様に聞き出しやすいです。

ポイント

好きな子だけじゃなく、全員に同じ事を聞くこと。

他の人にも聞くことで、あくまでも仕事の一環で聞いたと思わせるのが大事。

 

 

彼氏いるの?

聞き方も何もない、ストレートで申し訳ないです。

でも案外コレが簡単に聞き出せます。

 

ポイントは、普段通りに話せるかどうかだけ。

聞くときにドギマギしないこと。

 

Q【彼氏いるの?】

 

A【いません】

※返し方

そうなんだ!モテそうなのにね。

女優やアイドルの○○に似てるって言われない?

彼氏いなくてラッキーと思ってテンションアゲアゲで話してたら、その後ちょっと警戒された。

なんて事もありますから、普通に。

 

 

A【います】

※返し方

彼氏イケメンそう!〇〇さん、モテそうだものね。

どこか彼氏と遊びに行きたいときは、遠慮せずに声かけてね。

気持ち的にツライですが、ここも普通にです。

ポイント

しつこく聞かない。

ヒミツとかそんな答えなら彼氏はいます。

しつこく聞くと、女性間で変なウワサ立てられますよ~(怖ッ)

 

 

質問の後の反応でわかるダメなときの態度

彼氏がいるにしろ、いないにしろ女性って自分がダメな男性は、本当に受け付けてくれません。

もし自分に好意が向けられていると知ったとたん、一気に距離置かれます。

 

ぽち
ぽち
オイオイ、そこまで拒ひんなくても・・・

 

まさ
まさ
いやいや、それはあんたがしつこく聞いたからでは?

 

 

好きではない、でもイヤではない

こんな風に思われているなら、たぶん態度にでるはずです。

彼氏がいるか聞いたとき、自分の目を見て話してくれる。

 

ぽち
ぽち
なーんだそんなことかよ!

 

って思われるでしょうが、これが案外当たります。

ほんと女性って脈なしのときほど、ハッキリわかりますからね。

 

フラれ続けたわたしが言うんですから、間違いありません!

あ!この子はどんなに頑張っても自分には無理だな。っていうパターンはわかります(笑

 

 

そのダメなパターンがこちら

迷惑だと感じているときは、目をあわせないで話します。

あからさまに無表情になる場合はあきらめましょう。

上記に該当した場合、こいつメンドクセって思われてます。

その後は少し距離置いて、様子見した方が吉ですね。

 

 

おわりに

職場で好きな人に、彼氏がいるか気持ちを悟られずに聞く場合。

ポイントは2つ

普段通りにリラックスして話す

しつこく聞かない

この2つだけです。

 

【おすすめ退職代行サービスNEXT】


「もう会社に行きたくない」「でも辞めるといったら、上司に怒られそうだ・・・」そんな悩みは【退職代行NEXT】が解決してくれます。退職届を会社に郵送するだけで、後はすべてお任せ。未払いの残業代の請求・未取得の有給処理・退職金の請求etc・・・以上のような交渉は、弁護士がいないとできません。その点NEXTなら、弁護士サポートもあるので安心です。

退職代行NEXT公式サイトはコチラ